ぷりんぱん日記

考えたことのありのままの記録

日記:幸せだなあ

昨日は浪人していた時の友達と会った。突如会うことになったので、体調最優先の私は夜だから行くか少し迷ったけど、やはり会いたいと思いいった。

楽しくご飯を食べて、お散歩して、スタバに言ってケーキを食べて帰った。最近は病気の調子も落ち着いてきて普通にしゃべれるので、とても楽しく話せたなあと思ったし、やっぱりその子のことが好きだなあと思った。

帰ってからありがとうという旨と写真を送って、また会おうね、と言ったら、その子が私が幸せで嬉しいよということを言ってくれた。

私は本当に頑張り屋でまじめで、繊細で傷つきやすくて心配だけど、でもきっとうまくいくって自信があるよ、と言ってくれた。ここで言う以上の言葉を言ってくれた。本当に胸がいっぱいになったし、私が自分のことを知っている以上にその子は私のことを知ってくれているんだなと驚いた。とにかく言葉を尽くしたくないくらいうれしかった(言葉にすると減ってしまうものってあるよね)。

胸がいっぱいで、もうそれ以上言葉が出ない。嬉しいな、と思ったし、なんだか安心する気持ちになった。またいっそう頑張ろう。そして楽しい時間をまた過ごしたい。幸せな夜だった。