ぷりんぱん日記

考えたことのありのままの記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科に行った

重症筋無力症、という病気かもしれないらしくて、神経内科に紹介状を書いてもらうことになった。 最近めちゃくちゃ疲れやすかったり無気力やったのはこれも関連していたんかなあと思った。 とりあえずネットで病気の情報を検索しては、不安になったり安心し…

論文が書けないけど

最近コンビニに売ってるカップに入った生のオレンジを食べるのにはまってる。おいしい。 しばらく果物生活してダイエットしようかなあ。もうすぐ彼の親御さんにお会いするので... 予定見てたらもう再来週ということに気づいた。やばいなぁ、緊張する。とりあ…

うまくいかない

昨日は指導教官に論文を送って、「どうやら難しく考えすぎているようです」と言われてしまった。 D2にもなってどうして論文が書けないのだろうとひどく落ち込んだ。 彼氏にもまた泣きついてしまった。 いつも失敗した後落ち込みすぎだよと言われる。し、迷惑…

しんどい時にすること

①12時くらいまで寝る ②ずっとスマホ触る、うとうとしつつ ③見たかったドラマを一気見する(このへんで17時くらい) ④一日どこにも出かけないのは悲しくなってくるのでとりあえずスーパー行く、夜ごはんを買う ⑤ご飯を食べる ⑥寝る という最悪なルーティンが…

韓国雑記

韓国に行ってきた~。ソウル! 楽しかったなあ。おしゃれなカフェに行けたりご飯食べれたりできて良かったけど、一番楽しかったのは学会の後に中国人の院生と話せたことだな!みんな優しくてかわいかった、フレンドリーで! さて帰ってきて、論文を書かない…