ぷりんぱん日記

考えたことのありのままの記録

論文が書けないけど

最近コンビニに売ってるカップに入った生のオレンジを食べるのにはまってる。おいしい。

しばらく果物生活してダイエットしようかなあ。もうすぐ彼の親御さんにお会いするので...

予定見てたらもう再来週ということに気づいた。やばいなぁ、緊張する。とりあえず髪を切ってネイルしてワンピースを買います。

院生室に虫がいてなかなか部屋から出てくれなくて困っている。ジジジ...と虫が音を鳴らす?動く?たびこっちに来るんじゃないかとドキドキする、嫌だな...

論文が相変わらず書けてないが、昨日彼氏に見てもらった。彼氏も院生なのは本当にありがたいことだなと思った...嫌なこともあるけど、いざとなったら頼れるし、悩みも分かってくれるしありがたい。今日は言われたことをもとに書き直してみる。

Twitterで相互の人が、「嫌々やるって大事」みたいなことをつぶやいていた。本当そうだなと思う。気持ちが乗らなくても、手だけ動かす。そうすれば自然と気持ちものってくる、そういうものだと思う。

昨日眼鏡を買い、サックス教室のレッスンチケットを買った。ひー出費!でもどちらも必要なことなので仕方ない。韓国出張が痛かったけど、それでも渡航費とか支援していただいているから全体でみればかなり得しているよな。

昨日のTA、学部生が優秀で羨ましくなった。そして私は実験手続きが理解できてなかったけど結構みんな理解できていたので私の頭が悪かった。はぁ、もう大学院4年目なのに、なんなら先生のゼミに所属して6年目(!)なのに、本当に何をやっているのか...いやそれでも地道に丁寧にやるしかないのだ...涙