ぷりんぱん日記

考えたことのありのままの記録

眼科に行った

重症筋無力症、という病気かもしれないらしくて、神経内科に紹介状を書いてもらうことになった。

最近めちゃくちゃ疲れやすかったり無気力やったのはこれも関連していたんかなあと思った。

とりあえずネットで病気の情報を検索しては、不安になったり安心したりしている。

再来週に受診する予定のため、それまではとりあえず気楽に構えていようと思う。というかそのくらいでいることしかできないよな、まだ病気かわからないんだから。

ぎりぎりにしかタスク終わらせられないマン、今月も終わりに差し掛かっているがたくさんやることがある。まあ今はそれに集中していよう。不安だからすべて投げ出して気を楽にすることに専念しようかとも思ったけど、病気だろうがそうでなかろうが博論を書かなきゃいけないことは決まっているので...もしかしたらこの病気を診断を受けていない人生最後の期間かもしれないのだから。

にしても、慢性疾患だと聞いても慌てていないのは、きっともうすでに持っている慢性疾患のおかげだろうな。いいか悪いかはわからないけどね

にしても論文が書けていない(このブログにこの言葉を書き込んだのは何回目だろう)。今日こそ先生に送ります。

にしても、いつまで健康でいられるのか分からないのだから、やりたいことはさっさとやっておくべき!ということでディズニー行きたいなー!フォトウェディングもやりたいしさ

とりあえず手を動かして気を紛らわす。