ぷりんぱん日記

考えたことのありのままの記録

徒然なるままに

査読論文がリジェクトだった。

久しぶりにめちゃくちゃ泣いた。ひんひん言っていた。

こればかりはもうどうしようもないし何か言っても結果がひっくり返るわけではないので、切り替えるしかない。

けど久しぶりにめちゃくちゃしんどかった。

これから学振が返ってくる。いい結果は、もう望んでいない。比較的良い評価を得て、それを使ってフェローシップ制度という別の制度に通ることを目標にしている。

けど、ここまで私は研究でうまくいかなくて、何をやっているんだろう、なぜこんなにうまくいかないんだろうという気持ちになる。

答えは出ない。とにかくまずは、気持ちと体を休めよう。

 

「過ちは人を決めない。過ちの後が人を決める」ブッシュ孝子